こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ゆる〜い週末日記♥

f:id:coden:20161029120458j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。寒くなってきたのでエアコンの温風参上です。部屋干しがみるみる乾きますね♥(だが肌も乾く) 

 

 

先日、 仕事中にどら焼きの差し入れをいただきました♥

f:id:coden:20161029120541j:plain

どら焼きは味も好きですが触り心地も好きです。拡大してベッドにしたいですね。ははっ!

 

 

最近、ダイエットと節約を兼ねてお菓子を買っていませんでした。

でも私は三度の飯もお菓子もお酒も大好きだし、意志が弱いんです。

 

 

どうにかルンルン気分でお菓子を買わない方法はないかな、と思っていたときに、私の大好きなモテ貯金さんがタイムリーな記事を・・これは奇跡です♥ 

minimote.hateblo.jp

(記事から引用)

「モテ貯金」をやっていたら色んな口実でお菓子を色んな人がくれるようになります。

 

お菓子は消えものだし、お菓子を渡したら間違いないみたいな風潮がありますからね。

 

お菓子は人に贈るモノという認識で

 

自分用のお菓子は買うのを我慢して「モテ貯金」に励んでください!お菓子はご褒美だ、と思えば頂いた時に一層喜びが湧きます!

 

 

お金をかけずに男ウケを狙うモテ貯金。

モテたいのもありますが、純粋に女として磨きがかかるような気がして、グッときたものは実践しています♥

 

 

この記事を読んで、「モテ貯金するぜ♪」って言い聞かせながら、ルンルンでお菓子はスルーできました。

だからどら焼きを貰ったときの嬉しさは大きかったですね♥

 

 

そんな私が久々に買ったお菓子はこちらです♥ 

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

ベイクというお店のチーズタルトです♥池袋の中央改札付近にあります。

甘い匂いに誘われたカブトムシな私は、このチーズタルトを手に実家へ。

 

 

母と夕飯づくり♥d^-^b親娘の会話がひどかったです。

 

 

「結婚式のときってパパは消防士の制服着たの?」

「うん♥制服はかっこいいよね〜ホント。」

「私も消防士さんの制服はとくに好き。」

「あれはさぁ・・・」

「誰が着てもかっこいいんだよね〜♥」

 

 

みたいな会話をしながら餃子のタネができました。

f:id:coden:20161030142127j:plain

家庭料理はそのおうちのカラーが現れるものですが、餃子はとくにわかりやすいような気がします。皆さんのおうちはどんな餃子ですか^-^?

私の家は野菜が多めで、白菜をたっぷり入れるのが好きです。

 

 

最高のおつまみ・・♥

f:id:coden:20161030142612j:plain

お酒を飲みながらたくさん喋っておおいにぐーたらしました。

 

 

明日からまた仕事頑張るぞっ!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

【OL日記】雑談。おじさんは炭酸が好きらしい。

既婚者男性たちとお金の話をしたときの話。

【割り勘論争】気持ちが貧乏になる恋愛は終わりにしたほうがいい。