こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近のことをあれこれ。

f:id:coden:20160910230440j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

 

9月に入り、サンマや栗スイーツが出始めていて、秋って感じがしますねd^-^b

はまぐりや牡蠣を網焼きにしてハフハフするデートを妄想している今日この頃です♥

 

 

さて、最近、ダイエットをしています。

8月は外食が多かったり、実家で美味しいものを食べすぎてしまいました!

野菜をたくさん入れて煮込んだスープで健康作りしています♥

 

(脂肪燃焼スープいうやつです。)

f:id:coden:20160910223832j:plain

タッパーは冷凍庫で保存していました。

今朝、冷凍庫から別のものを取り出そうとしたときに、スープを入れたタッパーが落ちてしまい、フタが大破(笑)どうやら冷凍OKなタッパーではなかったようです。

 

 

私は上半身から太るので顔も簡単に太るのですが、写真を撮る際には写真の矢印部分に力を入れて、ほんの気持ちしゃくれぎみに顎を突き出すと痩せて撮れます♥

f:id:coden:20160910230440j:plain

あははっ。

 

 

ようやく「ダイエットするぞ!」と上げた重い腰。

私の中でダイエットのモチベーションを上げているものは、来週末に高校のチアリーディング時代の先輩方に会えるワクワクな気持ちです♥

みんなで母校の文化祭に行って、現役のチアリーダーの公演を観てきます♥

 

 

高校なんて卒業以来行っていないし、考えるだけで気持ちがセブンティーンになってしまうし、まるで思春期。社会人放棄したい気分です。

 

 

あと、最近、予定がある日の通勤用おしゃれバッグも買いました♥

f:id:coden:20160910225428j:plain

COACHです♥

 

アウトレットのデザインが好きです。

f:id:coden:20160910230216j:plain

A4やポーチ、持ち歩くことはないですがMac Book Airも余裕で入るトートバッグです。

さし色にバイオレット系の色を選ぶのは初です^^♥新しい自分を見つけるのは楽しいですね!

 

 

毎日、変わりないようで、少しずつ変わっていきます。

これからも、そんな時間のなかでワクワクすることやほんの小さなハッピーを見つけたら、この可愛いOLブログに残していきたいなぁと思っています。

 

 

たまにネタや言葉も荒れていますが(笑)、

読んでくださる方も、書いている自分自身も、「なんだかんだ、いろいろあるけど、ハッピーかな。」って思ってもらえる文章書けるように頑張ります♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

彼女に贈りたい!サプライズプレゼント3選♥

八方美人OLのゲスな本音。自慢話と苦労話ばっかりする人が嫌なの〜!

「私はこんなに頑張ってるのにッ!」←この主張にどう答えたらいいのかな。