こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

【対策】不審者に出くわしたときに使いたい防犯テクニックあれこれ


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

前回の記事で、不審者に出くわしたことを書きました。 

coden.hatenablog.com

 

 

そのときは、たまたまサラリーマンの男性が通りかかったので事なきをえたのですが、もし一人きりだったら、たぶん私は逃げることも戦うこともできなかったと思います。

 

 

f:id:coden:20160818203753j:plain

 

 

 

【対策】不審者に出くわしたときに使いたい防犯テクニックあれこれ

 

 

 

★不審者に狙われやすい人ってどんな感じの人?

引用:痴漢・暴漢に要注意!狙われやすい女性の特徴と対処法 | ヘルスケア大学

(不審者に出くわした日の私)

 

・露出の少ない地味な格好(△)

・大人しそうな印象(△)

・化粧が薄く、派手な顔ではない(△)

・ぽっちゃり気味(△)

・小柄な身長(×)

 

 

引用:女性・子どもの夜道の一人歩きは防犯・安全対策を!狙われやすい人とは?

(不審者に出くわした日の私)

・単独行動(○)

・声掛けすると反応あり、立ち止まる(△)

・女性的な服装(スカート、ヒール、ピンク色)(○)

・前ばかりをまっすぐ見て歩く女性(○)

無防備(音楽を聴いている、メールや電話をして歩いている)(○)

・ゆっくり歩いている女性(×)

・人目の付かない暗い道を歩いている(△)

・中身の見えるトートバッグ、ハンドバッグを持っている(×)

・泥酔して千鳥足(×)

・コンビニ等に寄り道をする(○)

 

 

 

そう、そこそこ当てはまらなくても、出会ってしまうもの(変な人)は出会ってしまうのです・・。

 

 

 

不審者がいたら、仕方ない!戦うんだ!

 

 

 

f:id:coden:20160818211714j:plain

 

★“不審者よりも不審”になれ!

独り言(鼻くそとれた〜♥とか)をブツブツ言いながら歩いたり、変な声を出したり、叫んだり。

欽ちゃん走りも効果的だそうです。

 

引用変質者を追い払う、ユニークな方法☆ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

※か・な・り・ユニークです♥参りました。

 

 

★人を呼び寄せるためのウソ

「火事だぁ~~放火だぁ~~~!」

 

 

★暴漢&変質者から身を守れ!ALSOC護身術

www.alsok.co.jp

 

 

★不審者を的確に攻撃するグッズ

【実用的編】

・ホイッスル

・防犯ブザー

→持ち歩きやすい・手にしやすい防犯グッズです。

最近の高性能なものですと歩数計機能までついている模様。これは欲しい♥

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 [防犯ブザー付き] ピンク FB-736-PK
 

 

催涙スプレー

 

 

 

【普段使いは厳しい編】

 さすまた

→彼女が持っていたら、どう?ちょっと恥ずかしい一品です。

 

・カラーボール

→インクの入ったボールで、相手の服に投げると蛍光塗料が付くやつです。

間違えて割ってしまうと大変なことに。簡単に落とせません。

このカラーボール、高校生の頃にバイトしていたコンビニに置いてあり、誰かがぶちまけて大変なことになったという記憶があります。持ち歩きたくはない。

防犯用蛍光カラーボール 1パック(2球入) ステッカーなし

防犯用蛍光カラーボール 1パック(2球入) ステッカーなし

 

 

・スタンガン、ナイフ

→女の子が持っていたら、強めでカッコイイのですが、護身用にもかかわらず、所持していると法に触れるようです。残念。

 

 

 

【サプライズ編(デートの日はキビしい)】

・フェイクゴキブリ

→これ取り出してパクパク口の中に入れたりしたらどうです?変質者も逃げそう(笑)。画像は控えます。

 

 

・面白いインナーを装備

→自ら脱いだー!ウホー!と思ったら、ウホー!

 

 

以上、ご参考までに・・・

 

 

突然の不審者は、本当に怖かったです。

夜道のイヤホンは周りへの注意が散漫になってしまうので、気をつけましょう!

 

 

おわり♥

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

オーラや前世が見えるって嘘でしょ?川越のスピリチュアル占い師に会ってきた

言いだしっぺの人に消耗するのはやめました。

私が結婚したら旦那さんにしてあげたいこと。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com


スポンサードリンク