こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【七夕】願いがずっと続きますように☆

f:id:coden:20160707120731j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥今年のアジサイもきれいです!
 
今日は七夕ですね。年に一度、織姫と彦星が会える7月7日に二人の幸せを祈り、そして自分の願い事も叶いますように!ってやる星祭りの日です。
 
 
今朝、めざましテレビで Hey! Say! JUMP 伊野尾慧くんが、“短冊に書いた願い事“を 小学生にリサーチしていました。
願い事は、大きく3つに分類されていました。
 
 
1、 将来の夢
2、 欲しいもの
3、 ?(忘れた)
 
 
将来の夢が一番多く書かれていました。子どもたちは、目をキラキラさせながら自分の願い事について話していました♥
 皆さまは、短冊にどんな願い事を書きますか ^^ 
 
 
こでん世代(20代半ば女子)ですと
 
・仕事のキャリア積みたい!
・結婚したい!
・家族が健康でいて欲しい!
・好きなだけ買い物と旅行がしたい!(要するにお金欲しい)
 
こういった願い事が人気な気がします。だいぶ私情が入っていますが、うん、そうね。きっとそう。
 
 
七夕とかお参りって、自分の願い事を改めて思い出す日でもありますね。心と向き合える、素敵なイベントです。
 
 
私の話になってしまうのですが、願い事を考えたり思い出すとき、すごくワクワクするのと同時にシラけた気持ちも出てくるんです。「どうせ叶わない。」みたいな。
ついつい「願い事!」って構えてしまうと自分にない(持ってない)ものから先に考えてしまう、ないもの探しの癖が出るの。
 
 
それで、今の自分との距離や温度差を感じてしまう。
だからこそ、まずは今自分に持っているものを考えます。
 
・大切な家族が健康でいる
・仕事がちゃんとある
・大好きな人がいる
・楽しみや趣味がある
・明けない夜なんてない
・よく考えれば花盛りだろ25歳
 
持っているものを先に考えてみると、全ての願い事は何かしら今の延長にあって、「自己否定しなくていいんだよ」、「もう少しがんばれるよ!私!」って前向きな思考にギアチェンジできます。
ブルーな気持ちも野心の証として大切にしてあげられるかなって思います。
 
 
そう考えてみると、人生、願い事続き☆
 
 
自分にあるものを思い出し、夢は今の延長にあることを教えてくれる。しかもロマンチックで、なんかいい。毎年七夕がやってくる理由はここにある。(・・・かもしれない。)
 
 
あなたの願いが叶いますように。 そして、願いがずっと続きますように☆
 
 
おわり♥

【こんな記事も書いています♪】

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを! 

ないものねだりな恋に、あるもの探しを。 

肉食系女子の私が迷わず狙いにいく男性の萌えについてあれこれ