読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

仕事を抜け駆けし、献血してきまして。


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

 

 

いつもの木曜日に、いつもの仕事中。

突然、赤十字社の営業マンがやってきて

近所の役所に献血バスが来ていると聞き、

仕事の早い私はすぐ先輩に報告(あは♥)

 

 

想定外なうえに予定外の献血でしたが、

しばし業務を放棄して行ってきました!

 

 

私は献血が好きで、時々行っています。

適度に血を抜くと新しい血を作ろうと身体が

働くからイイ、なんていう説を信じています。

 

 

後日郵送されてくる自分の血液データの

脂肪やアルブミンの推移を見るのも好きです。

自分の生命力にドキドキしてしまうんです。

共感できるという血管ゾクゾク族な方とは気が合いそうですね♥

 

 

記念写真も残しました。

この自撮りが痛いだけで、採血のあとは痛くないですよ。

 

 

f:id:coden:20160617213741j:plain

 

 

採血中、同じ献血バスに乗り合わせたのは、

小学生の社会科見学のお仕事で役所に来ていて

待機中な二人組のバスガイドさんでした♥

 

 

私は元バスガイドとして彼女たちに興味津々。

話しかけたいけれど、現役を退いた私には

グイグイ話しに行ける勇気もなく(笑)、

献血バスの中でもその話術で盛り上げまくる

彼女たちを、ただ見つめていたわけです。

 

 

草食系男子の気持ちがやっと分かった・・。

そんな気持ちで採血が終わって休んでいたら、

ガイドさん側から話しかけてくれました。

「近くの会社のOLさんですか^^?」

 

 

やった♥

 

 

元バスガイドだったことを話すと、

想像の3倍大きなリアクションで返ってきました。

バスガイドって感じがして、本当に懐かしいです。

 

 

狭い業界なので共通の知人もいました。

互いに仕事を忘れて盛り上がりましたが、

小学生たちが役所の見学を終えてバスに

戻ってくるので、お互い仕事に戻ることに。

 

 

つかの間のリフレッシュタイムでした♥

(普通、仕事中に献血とか行かないよね。)

 

 

f:id:coden:20160617214128j:plain

 

 

オフィスにこもって仕事をしていると、

人に見られることに対する意識に欠けます。

あくまで私は。すぐ油断してしまうし。

 

 

だから、今回バスガイドさんたちに出会って、

改めて背筋を正して頑張ろうと思いました。

 

 

この意識って表情筋や筋肉のように、

使わないと弱っていくのです。

 

 

私も相手をハッピーな気持ちにできるような

コミュニケーションを心がけようっと。

媚びるというよりも、相手を照らしたいですね♥

 

 

じゃぁ、どうすればいいかって?

 

 

・見られている意識

・照らしている意識

・相手を意識

 

 

時々でいいから、思い出せれば、OKですな♥

 

 

最後に・・・

献血の後の水分ってどうしてあんなに

美味しいのでしょうね。

 

 

私のA型が誰かの役に立てたらいいな、と願っています。 

 

 

おわり♥

 

 

Instagramでは、

「何だか、可愛い。な思考に持っていく写真」を載せています♥

  

 

 

【こんな記事も書いています♪】

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!

【個人的】夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア

ないものねだりな恋に、あるもの探しを。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク