こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ボトルが可愛い香水の名前と香りまとめ♥プチプラも♥

f:id:coden:20160430144453p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

香水ショップを眺めることが好きです。綺麗で、かわいくて、キラキラの集合体。

付けて良し、飾って良し、恋の願掛けしても良し。(保証はできませんが♥)そんなハッピー溢れる気分にさせてくれる香水ボトルを、こでんの好みで選んでみました!

 

ボトルが可愛い香水の名前と香りまとめ♥ 

※見た目重視で選びました。香りを知らないものは想像で。

 

 

AMATIAS / アマティアス

ミスティックムーンゴールド オードトワレ

f:id:coden:20160430135052j:plain

まるでセーラー○ーンのような世界観。シトラス系のトップからジャスミン系のミドル、最後はサンダルウッド系とありましたので、待ち合わせは爽やかに、別れ際は甘く香るような少しあざとい香りだと想像します。

 

 

JILL STUART / ジルスチュアート

ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ 

f:id:coden:20160430141221p:plain

ダイヤモンドのデザインと淡いピンク。甘いお花の香りは季節で例えるなら、春って感じです。(この香り好きです。)うっとりするほど、可愛いです♥ 恋の味方になってくれそうな香水です。

 

 

Salvatore Ferragamo /  サルヴァトーレ フェラガモ

シニョリーナ オードトワレ 

f:id:coden:20160430144453p:plain

シックな女性を称えるための洗練された、少し強気でフレッシュな香りだそうです。ハイヒールの女の子に似合いそう♥可愛いも上品も持ち合わせているデザイン。

【フェラガモ】シニョリーナ EDP・SP 100ml [並行輸入品]

【フェラガモ】シニョリーナ EDP・SP 100ml [並行輸入品]

 

 

 

MARC JACOBS / マークジェイコブス

デイジー オードトワレ

f:id:coden:20160430142425p:plain

デイジーはたくさん色違いがあり、どの色もとっても可愛いです。「デイジーが笑うなら、私も笑う♪」ってそんな明るい気持ちになれそう。

マークジェイコブスデイジー50mlオードトワレスプレー[マークジェイコブス][MARC JACOBS]

マークジェイコブスデイジー50mlオードトワレスプレー[マークジェイコブス][MARC JACOBS]

 

 

 

ALAIN DELON  / アランドロン

サムライウーマン ラブシャンデリア オードトワレ 

f:id:coden:20160501085607j:plain

ハートのボトルにリボンのキャップ。それでも”サムライ”と名乗るりりしさに心打たれました♥あっぱれじゃ。

アランドロン サムライウーマン ラブ シャンデリア オーデトワレスプレー (限定品)-B42
 

 

 

PARFAIT AMOUR パルフェタムール

ウィッシュアイ オードトワレ

f:id:coden:20160501083227j:plain

パフパフさせて振りまく香水には、女子のロマンが詰まっています。玄関先でニコっとしたあとにシュッとさせて「よし、今日も頑張るぞ!」ってね♥

 

 

Barbie /  バービー

スイートピオニー オーデトワレ

f:id:coden:20181016170710j:plain

いくつになってもポップなものは可愛い。

香りはフルーティフローラル系らしいので、少女とレディが見え隠れする小悪魔っぽい香りかな♥

バービースイートピオニー オーデトワレ 50m

バービースイートピオニー オーデトワレ 50m

 

 

 

Christian Dior / クリスチャンディオール

ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ 

f:id:coden:20160430145506p:plain

上品な乙女って感じ。お部屋の目に見える場所に置いておくだけでセルフイメージがあがりそう♥ 

 

 

VERA WANG / ヴェラ ウォン

プリンセス オーデトワレ 

f:id:coden:20181017141126j:plain

スパークリングフローラルの香りは、可憐なプリンセスのイメージにぴったり。

ダイヤモンドカットの施されたボトルには女の子の好きなハート×クラウン×ピンクが。最強ですね♥

【ヴェラ ウォン】プリンセス EDT・SP 50ml (並行輸入品)

【ヴェラ ウォン】プリンセス EDT・SP 50ml (並行輸入品)

 

以上、心にぐっときたデザインを私の好みでまとめてみました♥

あなたの好みの香水はありましたか^^?

 

>>可愛い香水ボトルをアマゾンで見てみる★

キレイもかわいいも思いのまま! 1秒でモテる香水テクニック (趣味・実用)

キレイもかわいいも思いのまま! 1秒でモテる香水テクニック (趣味・実用)

 

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com