
こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

【2/2】リンゴ温泉と湯葉とイチゴ狩りで癒しのバスツアー

プライベート グルメ

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!可愛いOL部のこでんです。

 

 

バスツアー日記の後編です♥

前回の記事はこちらです!

 

coden.hatenablog.com

 

 

バスに揺られる群馬県の旅です。

道の駅でお買いものをして、

優しい田舎のお母さんの味をいただき、

温泉と自然も楽しめる欲張りコースです!

 

お昼ごはんを食べたばかりですが、

まだまだ食のコースは続きます!

 

 

 

15:00 生ゆば処・町田屋に到着

 

 

 

f:id:coden:20160411000506j:plain

 

昭和25年創業の老舗ゆば屋さんです。

明るいお父さんがいらっしゃいました。

こちらでは自分でゆばをすくって食べる

体験型の食べ放題をしてきました!

 

 

 

f:id:coden:20160411000510j:plain

 

あたたかい豆乳が仕切られています。

ゆば畑です!表面が少ししわしわに

なってきたものが引きあげてのサイン。

 

 

 

f:id:coden:20160411000516j:plain

 

しわしわしているところがチャンス。

 

 

 

f:id:coden:20160411000531j:plain

 

すごく楽しいです♥お宝発掘系ですね。

大豆の良い香りが広がっていて、少し

ムシムシしていました。寒い時期におすすめ!

 

 

 

f:id:coden:20160411103654p:plain

※慣れてくると、この写真のように

 売り物みたいなゆばが引けます!

 

 

 

f:id:coden:20160411000535j:plain 

 

引きあげたゆばです。

香りもよく、色も本当に綺麗でした♥

 

 

 

f:id:coden:20160411000538j:plain

 

ゆばは鴨汁かラーメンのスープをかけて

食べます。他にも、湯葉の煮つけや天ぷら、

ゆば寿司なども食べ放題の素敵振る舞い。

 

ドリンクとお酒も好きなだけOKです。

 

 

 

f:id:coden:20160411000550j:plain

 

こちらはゆばに鴨汁をかけたものです。

鴨汁の味が絡みながらも、濃厚な大豆の味が

楽しめました。美味しくて楽しい♥

 

 

ゆばは日光と京都が特に有名です。

漢字では”湯波”と書くものと”湯葉”と

書くものがあります。

 

この二つは膜の引き上げ方に違いが

あるそうで、膜が二重のものを日光の”湯波”、

一重のものを京都の”湯葉”と書くそうです。

 町田屋さんのゆばは一重なので”湯葉”です♥

 

 

 

 こちらは隅っこのお手洗いにあった張り紙。

f:id:coden:20160411000555j:plain

 

「ハッピーな気持ちになるトイレ」

「入ると笑いが出ます。」

「特典:水流し放題」

 

・・・

中はミラーボールでギラギラ光る

怪しげな個室になっていました。

明るいお父さんのややウケな演出。

 

 

 

16:00 まだまだ食べる!イチゴ狩りへ。

 

 

 

f:id:coden:20160411000605j:plain

 

最後は一番楽しみにしていたイチゴ狩りです。

お腹がいっぱいなのですが、

イチゴは大好きなのでたくさん食べました♥

 

 

 

f:id:coden:20160411000610j:plain

 

シーズン的には少し遅めではありますが、

甘いイチゴがたくさんありました!

 

こちらのイチゴは群馬のとねほっぺと

栃木のとちおとめを掛け合わせたやよいひめ。

名実ともに可愛い!あっぱれです。

 

 

 

17:00~19:00 東京へ

 

 

 

温泉グルメの旅もあっという間に終わり。

東京へ帰ってきました。

 

 

初めての体験や、久々の家族との時間、

あらためて自然を眺めたり、地元の人と

お話したりと盛りだくさんな旅でした。

 

夏休みをぎゅっとまとめたような1日。

 

 

コースや時間は決まってしまいますが、

バスツアー、とてもおすすめです♥

 

 

次回はドライブに出かけたいです!

でも、まともに運転したことがないので

ペーパードライバー講習にどなたか

ご一緒していただけませんか・・(笑)

 

 

おわり♥

 

 

 

【オフオフ♪】

実家暮らしさんの恋愛と、一人暮らしさんの恋愛

春に出会いたい恋のシチュエーション。

【1/2】リンゴ温泉と湯葉とイチゴ狩りで癒しのバスツアー

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

 

coden.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク