こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

完全再現!クソつまらない典型的女子会【アラサー独身Ver.】

f:id:coden:20160325104800j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

始めに、あいさん、勝手に引用&ぱくり同然の執筆に失礼いたします。でも、どうしても、私も女子会について書いてみたかったんです。

 

 

書いてみたいと思ったきっかけとなった記事は、こちらです♥

www.aitabata.com

あいさんの記事にとても笑わせてもらいました。女子会風に言わせていただくと、まさにわかるぅ~、そうだよねウンウン(大きな頷き)です。

そうなんです、世の中には2種類の女子会があり、それは【クソつまらない女子会かクソ面白いか】といったもので、あいさんの言うとおり、クソつまらない女子会のほうが再現しやすいのです。

 

 

今回私が書きたいのは、あいさんより歳のいった自称可愛いOLとして働いている私が思う、クソつまらない女子会・アラサー独身Ver.です♥

 

 

アラサーになっても変わらないモノ

まず、最初のサラダと相手に対する「可愛い・痩せた?・その服いいね!」などの褒め合いはアラサーになっても健在です。詳しくは、あいさんの記事の通りでございます♥


 

アラサーになるとつきまとう話題

恋バナがどんよりしている

 

A「いい出会いがないんだぁ。」

(頻出ワード) 

 

B「わかるぅ、いい人がいないよね。」

 

A「好きな人が出来かけたのに~、どこどこのこんなところが気になって冷めちゃった~。」(恋が終わるのは、だいたい相手のせい)

 

B「そうなんだぁ。男も余ってる人しかいないのかな。」

 

A「(Facebookを見ながら)ほら、○○ちゃんはステキな式を挙げて、旦那さんも超イケメン!」(SNSでリア充たちの発信情報に精通している)

 

B「い~な~、出会い欲しい。」

 

(!)婚活の前に結婚後の計画を発表

 

A「子供は何人欲しい~?」(あらゆる過程を飛躍する)

 

B「二人かな。男の子と女の子ひとりずつがいいっ♥」

 

A「わかるぅ!で、旦那は子煩悩を希望。」(基本的に与えてもらうことしか考えない)

 

A「○○ちゃんの旦那さんって子供が産まれて優しい顔になったよね。」(リア充の近況に精通している)

 

B「い~な~、まずはカレシ欲しい。」

 

負けず嫌いな女の子もいます。

 

C「私の彼氏はハリー・ウィンストンの指輪とジェラピケのパジャマをくれたの。とにかく束縛が激しくて困ってるの。(つまり、あなたたちとは違うの。)」

 

AB「すっご~い、いいなぁ♥(なんだよこいつ)」

 

 

クソつまらない典型的女子会の共通点

大人数

→5人以上であれば、男子を入れたいところです。テーマがあったり、同窓会的なものであればOKですが。楽しく密な話ができる女子会は決まって少人数。

 

浮いた話がない割に結婚願望が強い人がいる

→言わなくてもわかるでしょ?聞いててつらい。

 

 

会話がない

→ただ、食べるだけ。

 

 

典型的女子会は、半期に1回くらいで♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

学校によってちがう?卒業式に好きな先輩から何を貰っていましたか?

男ウケ鉄板台詞「さしすせそ」の女ウケ版、考えました♥

一生忘れない、先輩驚かせてゴメンネだったバレンタインデーの出来事