こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

学校によってちがう?卒業式に好きな先輩から何を貰っていましたか?


スポンサードリンク

f:id:coden:20160317093055j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

春ですね!私が働く会社のオフィスは都内の某桜の名所近くなのですが、少しずつ桜の予感がしてきています。気持ちもピンクです♥就活で会社見学に来るフレッシュな子たちを見て、なんだか気持ちも引き締まる(気がします)。

 

 

学生さんたちをボォーっと見ていたら、ふと、そのしっかりと締められたネクタイが懐かしい気持ちにさせてくれました。

中学校や高校は制服だった方なら、大体の方は経験があるのではないでしょうか?卒業式のあとの「第二ボタン下さい」的なそれ。

 

 

こでんが高校生だった頃は男子制服がネクタイを締めるブレザータイプだったので、好きな人のネクタイ欲しいな、なんて思ったりしていました。

 

 

貰ってどうするでもないのですが、彼の所持品を自分のものにした優越感とか、離れていてもそばに居てくれるような気がして頑張れるとか、とにかく胸キュンばかりの思春期的なそれ。

 

 

中学生の頃は学ランタイプで、人気の先輩は第二ボタンどころか全てのボタン、襟元に付ける校章バッジ、更には学ランそのものまで女子にかっさらわれ、上裸同然の寒そうな先輩もいました。

 

 

色々思い返せばすごく懐かしくて、私も後輩に「こでんちゃんのスカーフ、ちょうだい♪」(タメ口を許す先輩でした)と言われて、あげるとお守りのように着てくれていました。

 

 

女子が後輩にモノをあげることって、ちょっと特殊なような気もしますが、きっと学校の数だけ文化はあるのでしょう。

 

 

女子校とか、男子校とかだとまた違った卒業式ルールがあるのでしょうか。今考えてみると、なかなか興味深し♥でも・・・最近の若い子はもう誰かに第二ボタンをあげたりしなかったりして(笑)

 

 

“恋活”や“結婚”ばかりだった女子会の話題に“卒業式に好きな先輩から何を貰った?”って聞いてみようと思います♥一蹴されそうですが(笑) わわ。就活の学生さんを見てからここまで色々と想像できてしまったことに驚きです。

 

 

ここのオフィスにいるおじさんたちも、昔はそんな青春を送っていたのかと思えばなんだか可愛く思えるかな、というところまで思考を落とし込みたかったのですが、叶わず。でも私は変わらず今日も可愛くOLしています。

 

 

もう25歳になってしまったし、学生さんに第二ボタンをいただくこともできないので、お金持ちな友達に聞いてみようと思います。「そのロレックス、くれませんか?」

 

 

・・・

 

 

昼ビールしたいですが、ちゃんと仕事に戻ります♥

 

 

【おばあちゃんになっても恋バナしていたい♪】

男ウケ鉄板台詞「さしすせそ」の女ウケ版、考えました♥

困った質問が自分を成長させてくれる話。

この仕事失ってもボクのこと好き?って言葉に答えよう “仕事なんてコスプレ論でいいよ♥”

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク