こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

風邪とレンコンとわたし(ただのOL日記)

f:id:coden:20160203223054j:plain

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

一週間前に中途半端な風邪状態になり少し無茶をしていたらとんでもなく重たい、立派な鼻風邪になりました。

仕事中も常に鼻をかんでいたり、「ハクション、クションんもぉおぉぉぉおぉ!」とか言っていたら、こじらせてしまいました。

 

 

さすがにお仕事も休みを貰い、病院で薬を貰い、家でボォーっとしていました。この、ボォーっとする時間って、思考がやたら広がったり、記憶の本当に片隅にあるようなどうでもいいことがワッ!っとでてきてはウッ!っとなったりします。ゲッ。

 

 

風邪状態のピンボケなこでんのたわごと

ちなみにこでんは昔、風邪を引いたときに当時付き合っていた人に「こでんはさぁ、もっと体力つけたほうがいいんだよ。」って言われたことを思い出しましたね。治ってから言ってよ。

ちなみに今年の花粉症も鼻風邪と同時に始まり、ダブルパンチでダメージを受けております。風邪にも花粉症にも、レンコンがいいと聞いてあとさきは考えずに、大量に煮ておきました♥

f:id:coden:20160203223043j:plain

食べようと思って作るのに、作っただけで満足してしまいました。ときどきそうやって進んだり戻ったりする自分の気持ちに疑問を抱くのですが、そんな経験って、ありませんか?”過程で満足する”つながりのお話で、先日とんでもないことをやらかしました。先輩が。

 

 

悪口(という過程)が飛躍してしまったおはなし

こでんは会社の先輩OLさんたちと結成しているLINEのグループで、まいどまいど上司の悪口を聞いてもらっていました。その悪口の内容は、「業務中のゲーム実況レポート」です。

こでんの上司、忙しいとか辛いとか言いながら、役員が席を外すとスマホを横にしてゲームを始めてしまうんです。これをこでんは禁断症状と名付け、先輩OLさんたちにチクっていました。しかし、そのチクり(過程)がシンプルな形で上司本人の耳に入ってしまう(結果)ことに。

 

 

事件はあっさりと起こりました。

 

 

LINEグループにいる先輩OLの一人が、こでんの上司に用事があって電話をしてきたのです。その際「ゲームばっかりしてるんだから暇でしょ♪仕事しなね〜♪」的なことを言ったそうです。

 

え、これって完全にこでんがチクったことばれる。。 

f:id:coden:20160204095038p:plain

その日、上司はいっさいゲームをしなくなってしまったんです。本当はいいことなのに、逆に心配になるし、上の図でいくと先輩1の人がチクった説がスマートに描きやすいので迷惑を掛けてしまうしで。でも気にするまでもなくて。

 

 

翌日からは元気にゲームされていたので、人の慣性ってすごいなぁ、よくやるよなぁ、って関心してしまいました。本人(上司)は隠しててもバレバレなんですよね。きっとこの手のタイプは親の目を見計らってコソコソとエッチな本を見ていることを、隠しているつもりが隠しきれていなかったようなタイプだったのでしょうね。

 

 

ああもう、なんて日記を書いているんでしょう。風邪もしかり。東京で消耗しまくっているOL日記でした。風邪が治ったら浴びるほど飲みたいです♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

ストレス症状へ、こでんの愛言葉を捧げます♥

結婚がしたい!乙女心の深みは意外とシンプルに。