
こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

玄関からお部屋丸見えワンルームにお住まいの方おすすめ!目隠し手段としてのひとつ


スポンサードリンク

 

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

 

私は今、お部屋でくつろいでいます。

 

こでんのお部屋は、ワンルームです。

お部屋の中は自分好みに整えているので、

本当にリラックスできる最高の空間です。

ただ、家賃をけちって少しグレードを

下げてしまったため、玄関先にひとつ問題が。

 

 

f:id:coden:20160126101522j:plain

 

「ただいま〜♥」って帰って来ると、

 

 

f:id:coden:20160126101540j:plain

 

すぐに居間(ワンルーム)なのです。

どシンプルの、筋金入りのワンルーム。

 

普段の生活には不自由しないのですが、

佐川のお兄さんが来たときなんかは

自分の裸を見られたような気持ちになります。

 

どうにかこうにか目隠しを作るべく、

ネットでいくつか手段を見つけたので

紹介していこうと思います!

 

 

 

玄関から丸見えワンルームの、目隠し方法

 

 

 

3パターン紹介させていただきます。

こでんのお部屋が参考になれば幸いです♥

 

 

1)パーテーション

 

イラストのように、パーテーションを設けます。

f:id:coden:20160126213939j:plain

 

実際に置いてみることをイメージして、

色をつけてみました。

 

 

f:id:coden:20160126213949j:plain

 

目隠し度:

どかす手間:×

圧迫感のなさ:×

 

 

2)つっぱり棒+カーテン

こちらはネットで一番多く出てきた方法です。

リーズナブルで、お部屋の構造によっては

大活躍の方法なのです♥残念ながら、

こでんのお部屋との相性が少し悪かったので

問題点とともにわかりやすく書いてみましょう。

 

 

つっぱり棒は、このようにします。

f:id:coden:20160126213922j:plain

 

こでんのお部屋の場合、ここにつっぱり棒を

つけてしまうと、玄関に触れてしまったり

玄関の照明が近すぎたりしてしまいました。

 

ただ、このお部屋の造りの場合は、このような

取り付け方法も考えられます。

 

f:id:coden:20160126213931j:plain

 

いかんせんコンパクトなお部屋なもので、

またしても問題が発生してしまいました。

 

目隠し度:

どかす手間:

圧迫感のなさ:

 

 

3)天井につっぱり壁

こでんは結局、天井につっぱる方法にしました。

 

選んだのはこちらの可愛い壁です♥ 

 

 

完成はこのようになりました♥

 

 

f:id:coden:20160127202107j:plain

 

 

f:id:coden:20160127202125j:plain

 

フックが6つついているので、洋服を掛けたり

友達が来たときにはバッグを掛けてもらったりと

便利なうえ、玄関先からリビングへの視界も

しっかりとシャットアウトできます。

 

玄関の照明をつけるとこんな感じに♥

 

f:id:coden:20160126155608j:plain

 

アレンジ次第でパワーアップするお部屋づくり、

なんだかとても楽しいです♥

 

目隠し度:(服を掛ければ)

どかす手間:

圧迫感のなさ:

 

 

 

おまけ

 

 

 

床を傷つけたくなかったので、足の部分に

クッションをつけたかったのですが、

売っていませんでした。そこでこちらの・・

 

f:id:coden:20160126155522j:plain

 

着色しないように黒は避け、靴のインソールを

使うことにしました♥自分の部屋だし(笑)

 

f:id:coden:20160126155547j:plain

 

床との間にクッションを入れておくと安心です♥

靴のインソールだけど、壁が可愛いから、OK。

 

 

 

【こでんの生活感のある記事はこちら♪】

可愛い部屋は、私を可愛くさせる。

久々に体重計乗るドキドキはジェットコースター!

今年も元気に可愛い方向へ♥

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク