こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

玄関からお部屋丸見えワンルームにお住まいの方おすすめ!目隠し手段としてのひとつ

f:id:coden:20210502134458j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

実は私の部屋、家賃をけちってグレードを下げてしまったため、玄関先にひとつ問題があるんです。 

 

 

「ただいま〜」って帰って来ると、すぐに居間(ワンルーム)なのです。

f:id:coden:20160126101540j:plain

どシンプルの、筋金入りのワンルーム。どうにかこうにか目隠しを作るべく、ネットでいくつか手段を見つけたので紹介していこうと思います!

 


Sponsored Link

 

 

 

 

 

パーテーション 

イラストのように、パーテーションを設けます。

f:id:coden:20160126213939j:plain

 

 

実際に置いてみることをイメージして色をつけてみましょう。

f:id:coden:20160126213949j:plain

【評価】

目隠し度:

どかす手間:×

圧迫感のなさ:×

 

👇Check👇

>>パーテーションのラインナップをアマゾンで見てみる★ 

 

 

つっぱり棒+カーテン

こちらはネットで一番多く出てきた方法です。

リーズナブルで、お部屋の構造によっては大活躍の方法なのです♥

 

 

もし私の部屋につっぱり棒を使ったら、きっとこんな感じになります。

f:id:coden:20160126213922j:plain

この部屋の場合、このようにつっぱり棒をつけてしまうと、玄関に触れてしまったり玄関の照明が近すぎたりしてしまいました。 

 

 

もう一つ、このような取り付け方法も考えられます。

f:id:coden:20160126213931j:plain

【評価】

目隠し度:

どかす手間:

圧迫感のなさ:

 

👇Check👇

>>つっぱり棒をアマゾンで見てみる★ 

 

 

天井につっぱり壁

私は最終的にこの方法にしました!

選んだのは、こちらのおしゃれで可愛い壁です♥ 

 

 

完成はこのような感じです! 

f:id:coden:20160127202107j:plain

 

 

フックが6つついているので、洋服を掛けたり友達が来たときにはバッグを掛けてもらったりと便利なうえ、玄関先からリビングへの視界もしっかりとシャットアウトできます。

f:id:coden:20160127202125j:plain

 

 

玄関の照明をつけるとこんな感じに♥

f:id:coden:20160126155608j:plain

アレンジ次第でパワーアップするお部屋づくり、なんだかとても楽しいです♥

 

 

色違いもお洒落です♪↓

 

 

【評価】

目隠し度:(服を掛ければ)

どかす手間:

圧迫感のなさ:

 

👇Check👇

>>天井つっぱり商品をアマゾンで見てみる★ 

 

 

一人暮らしにオススメ!合わせて読みたい自炊記事♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

 

おわり♥ 

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

【東京江東区】のほほんと地元愛♥私が育った場所を少し紹介します!

OLのプチ趣味探し♥リボベジやってみることにしたよん!

休日の朝ごはんはワンプレートでのんびりおうちカフェが気分♥