こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

女子の反応って可愛いほうが嬉しいよなぁ、という話。


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

DAIGOさんと北川景子さんの幸せな光景に、「王子様とお姫様みたいな関係、痺れるぅ♥」と世界中の女子のハートを射抜いたあの結婚会見。

お姫・北川景子さんのような素晴らしい経験をしてみたいのですが、どうもここにいてこの記事を書いている可愛いOLさんには、まだチャンスが回ってきていないのです。

 

 

どうにか仮想空間でも体験してみたいものだと考えていたのですが・・・。

 

 

こでんは、大半の女子が喜ぶポイントとして、次の3点を掲げます。独断ぎみかもしれませんが、私ならおばあちゃんになっても拳を上げて喜びますね♥(あ、そのリアクションは強めですね。)訂正:両手をグーにして、アゴの下に持っていきます。 

 

 

大半の女子がきっと喜ぶ三か条

男子の皆さまは、参考にしてみて下さい。

 

●エスコートされたい

→段差とか、ドアとか、エスカレーターとか、女子をエスコートするためにあるような場所での、ちょっとした紳士的なエスコート。手、くれた瞬間の、ドキッ。

 

●気づいてほしい

→ピアスを変えたとか、髪型を変えたとか、変化に気づいてくれた瞬間の、キュン。

 

●サプライズされたい

→記念日に思わぬ仕掛けがあった瞬間の、頭に情報が追いつかなくなるような感覚。

 

 

まってまって。これDAIGOさんパーフェクトにやられているではありませんか!

・段差やドアで北川さんの手をとる(エスコート)

・お料理を覚えてくれている(気づいている)

・「私は何をすればいいですか?」との北川さんの発言に、「隣にいてくれればいい。」(サプライズ)

 

 

まぁ現状、こでんに王子様してくれる人がいないことには変わりありませんので、話は戻って仮想空間(女の子のおともだち)で誕生日ケーキのサプライズをしてもらったお話のリア充風仕立てでお茶を濁したいと思います♥

 

 

誕生日ケーキを用意してくれていたのです♥

飲み会が終わり、深夜に友達の家に向かう道で、こでんはiPhoneの充電が切れたのでコンビニで応急処置をしておりました。

 

 

「酔っ払って道で寝てるんじゃね?」と友達は夜な夜な捜索に繰り出してくれてしまったらしく、そんなイメージを普段から造ってしまっていることと充電を予測して行動できなかったことに、猛反省。

f:id:coden:20160118001058j:plain

この写真は「ハイチーズ!」の掛け声があったのでとても可愛いリアクションがとれているショット。誕生日ケーキは「大半の女子がきっと喜ぶ三か条」の中では”サプライズ”に分類されます。

 

 

いずれにしても大切なのはその反応で、きっと反応こそが男子の手応え=喜びとなるのでしょう。

 

 

友達は、こでんが部屋に入ってくる瞬間の動画も撮ってくれていたのですが、その反応はまさに”酔いから覚めて驚いたOL”といった感じでした。私は可愛いOLですが、まだまだ気が緩んでいますね。

 

 

最後に、友達の家の可愛いワンコです♥

f:id:coden:20160118001038j:plain

亡くなってしまったおじいさんが飼っていたトイプードルで、名前はマルちゃんです。とっても人懐っこくていい子なのですが、「年齢・性別=不明」とのことで、大爆笑。

2歳くらいの、女の子でしょう。だそうで、いくつになっても、こでんの周りの子は面白いままです。いつかみんな姫になろうね。

 

 

f:id:coden:20160118001008j:plain

 

ありがとうっ♥大好き!

 

 

【たわいもないお話シリーズです♪】

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

転職しようか悩んでいる友達、止めますか?

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク