こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

たくあんがオフィスで大暴走した話。


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

今日は、こでんの勤めている会社で起きた

ちょっとしたお騒がせフードのお話をします。

 

 

そいつは突然やってきた

 

 

いつも私たちのオフィスを綺麗にしてくれている

お掃除のおばさんは、私たちのママ的な存在です。

毎朝元気いっぱいに迎えてくれて、丁寧に

オフィスをピカピカにしてくれて、気持ちまで

明るくしてくれます♥そして、ときどき差し入れまで

持ってきてくださる「可愛い女子の大先輩」です♥

 

ある日の朝、こでんが出社して更衣室で制服に

着替え、オフィスに向かおうとしたところ、

廊下がクッサ〜!「誰だ朝から元気に快腸なのは」

と思いながら勤怠を押すと、みんな口を揃えて

「え、やばいやばい」とざわつき始めました。

 

騒ぎもひとしきり収まった頃、お掃除のおばさんは

いつものように笑顔で「お掃除終わりました〜♪

お世話様でした〜♪」と言ってオフィスを後にしました。

 

先輩OLに匂いの真相を伝えて。

 

 

においの正体は、たくあんちゃんでした♥

 

 

f:id:coden:20160108130832j:plain

 

お昼休みに先輩OLから、「こでんちゃん、お掃除の

おばさんがぬか漬けをくれたからお昼に食べよっ!」と

声をかけてくれました。においの正体がわかったことに

安心したと同時に、普段オフィスで嗅いでは

いけないような家庭的な香りに包まれている現状とで

頭が少し混乱しましたね。笑いが止まらないのです。

(もちろん、糠のいいにおいなのですが!)

 

お昼休みに、お掃除のおばさんがくれたたくあんの

袋を開けてみました。すると、お弁当派OLたちに

向け、タッパーに糠を落としきれいに切った状態の

たくあんと、糠にしっかりとつかった大きなたくあんと

その葉が各ダイコン3本ぶん(笑)あまりに豪快な

バラエティにまたしても、笑いが止まらなくなりました。

(もちろん、心から感激でしたが!)

 

f:id:coden:20160108130814j:plain

 

何より、本当にオフィスでしてはいけないにおい

立ち込めるのです。プンスカ!でも、お掃除の

おばさんの手で愛情こめてつかったたくあんちゃんは

なんとも愛らしく、とっても、おいしい〜♥

 

普段、会議室でお昼ご飯を食べているのですが、

このおいしいたくあんをパクパクと食べていつも通り

給湯室の片付けをしていると、外から会議室に入って

きた人たちが、「やっば!クッサ〜」と悶絶。

 

そうですよね、会議室では禁断の香りですよね。

 

こんな日に限って、午後は来客ラッシュ。

応接室が満員なので会議室でお接待をする・・と。

しかも、本部長(笑)おそるおそるお茶を運ぶと、

換気扇をフルで回していたにも関わらず、プンスカ!

 

このヘルシーで芳醇な香りにお客様はどう思ったのでしょう。

 

 

そんなこんなで、このたくあんの香りにみんなが

困惑しながらも笑顔になれたということで、

きっとたくあんも喜んでくれていることでしょう♥

 

しばらくは会社の冷蔵庫を開けるたびにあの思い出

(香り)とおばさんの笑顔を浮かべます。

 

この手づくりのたくあんは、本当においしいです。

 

生きている糠の菌たちがこでんの美腸のために

活動してくれるのかな、って考えると、食べること

そのものに、ワクワク。(これって漬物離れした

現代的なときめきなのでしょうか・・・)

 

突然やってきた、愛情たっぷりでちょっとお騒がせな

たくあんちゃんのお話でした♥

 

 

  

【ほっこりな日常生活はこちら♪】

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

原宿で本場イタリアピッツァを食す

初めてハロウィンメイクをした話。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

 


スポンサードリンク