こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

こでんのBirthday Eve♪


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

今日は1月8日。明日は、私の誕生日。

 

誕生日って、誰かにお祝して欲しいです♥

 

だから素直に「私は一人でさみしい、こんな

モテないこでんと一緒にいてください」

告知していました。よって誕生日周辺の予定が

ポン!っと決まりました♥こんな私とデートを

入れてくれてありがとう。ちなみに、当日は

家族ですね。デートじゃないですね。(笑)

 

 

こでんの成長記録を思い出す日

 

 

f:id:coden:20160108102335j:plain

 

こでんは子どもの頃、自分を犠牲にしてでも

相手に合わせ、本音は言わず、周りのお友達から

すれば“都合のいい子”的なポジションでした。

 

幼稚園のときは毎日泣かされていました。当時は

両想いの男の子がいたのでなんとかヨイショ!と

頑張れましたが。当時携帯を持っていれば、ね。

今ごろはOLではなく花嫁だったでしょうね。

 

小学校の3年生くらいだったでしょうか。

朝、学校に行くときには必ずお腹が痛くなり、

病院に行っても原因が分からず、レントゲンを

使えば腹に謎のモヤがかかった写真が撮れたり。

(これがたぶん最初で最後の心霊写真です♥)

 

こでんが“優しいまま図々しく成長した”のは、

小学校の高学年くらいから、じわりじわりと

インターネットや雑誌、その他も色々な情報を

手にするようになって世界が広がったことと、

 

それを自分のものにするように努力したことと、

 

母が「こでんは優しくて、可愛い♥」という信念を

曲げることなく育ててくれたことにあります。

 

 

社会人になって親心が少しわかった。

 

 

今一番、親に対して「すごいな」って思うことは

何かと暴走しがちなこでんを放り出してくれた

勇気です。年齢を重ねると良いことも怖いことも

経験します。その怖い経験から、子供には自分と

同じ経験をさせたくないがため、反対したり

「でも・大変・やめときな・どうせ無理」って

阻止してしまいがちですが、母は違いましたね。

 

天然・・なのかも知れませんが、何かと、

「イイネ!こでんちゃんが決めたならイイ!」

でした。だから、色々な好奇心を大切にして

余計なことまで(?)吸収し、今に至ります。

 

もう明日から25歳です。

 

ちょっと弱かった女の子を、一人の人として

長い目で見て育ててくれた母のような、

心の広くて強い女性になりたいです。

 

そして、もっともっと為になることも余計な

こともいっぱいインプットして可愛く仕上げて

OL生活に活かしていきたいと思います。

 

お酒だって飽きるほど飲みたいです♥

 

ホクロだけは増えないように気をつけなきゃ・・

 

 

 

 

【幸せな気分になれる記事はこちら♪】

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

いつも近くにいてくれた幸せに目を向ける★

和田裕美さん。こでんの永遠の憧れ

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク