こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

琥珀系ビールラブ♥2015年の秋ビールを味わう!

f:id:coden:20151017115624j:plain

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

 

 

 

私はお酒が大好きです。自宅で飲むときは、缶ビールと赤ワインが多いです。ウイスキーも置いてあります。ビールは庶民派OLの味方(?)バラエティ豊富な第三のビールが多いです♥

 

 

さて、今年も琥珀ビールに恋をしました。

 

 

毎年メーカー問わず琥珀があれば手にします。2015年の1本目はサッポロの麦とホップ赤です♥

 

 

この時期になるとこっくりとした琥珀色の季節限定ビールが出ますよね。

こでんは琥珀ビールが本当に好きなのです。年中飲みたいな、と思うほどに好きです。

 

 

黄色いビールとの違いは、琥珀ビールの方が味が濃くて少し苦めで深い味だと感じます。黒ビールのような黒糖の風味もありません。

 

 

また、琥珀色ってとてもきれいで好きです。

この琥珀ビールの名の由来である、宝石の琥珀についての効果も気になり、調べました♥

f:id:coden:20151017115727j:plain

琥珀(こはく)・アンバー(Amber)

3000万年以上も昔の樹液が化石化したものです。

パワーストーンと呼ばれるその効果は、心身のエネルギー循環を助け心の毒素やマイナスエネルギーを大地に還してくれる効果があるそうです♥

 

 

肌馴染みもよさそうな色で、アクセサリーも綺麗ですよね♪蜜の塊なので美味しそうです・・・

 

 

植物や虫が樹液に混入して化石化した琥珀がありますが、あれも3000万年以上も昔に樹液に入って化石になったということですよね。当時の空間がぎゅぎゅっと詰まっていることに感動するし、すごく神秘的です。

 

 

(虫の話もしてしまいましたが・・・)

 

 

そんな意味も理解して味わう琥珀ビールは、とっても美味しく感じて幸せな気分です。泡も上に向かって、実におめでたいです♥

 

 

琥珀ビールを飲むと「今年も秋が来たな♪」と、しみじみ感じます。秋って短いので、めまぐるしい毎日を過ごしているとすぐ冬になってしまいますよね。こでんの場合は、スーパーに琥珀ビールが並ぶことによって秋の到来に気が付く年もあります。「わわわ!もう秋か~!」となりますね。

 

 

琥珀ビールと秋の味覚を買って、帰り道。スーパーの袋をさげて歩いていると、キンモクセイの香りにも癒されます。帰り道に季節を感じながら歩くのは“今を生きている”ことを、すごく感じます。それは、可愛いOL部のモットーである『楽しく、ワクワクを追求する可愛い姿。』可愛いOL部らしい、可愛いアフター5です♥

 

 

琥珀ビールは秋の味覚にもピッタリです。

f:id:coden:20151017115814j:plain

北海道産のトロサンマを安く買えたのでシンプルに塩焼きで食べました♥にんじんのきんぴらとの相性も抜群で、琥珀もごはんもとっても進みました♥

 

 

美味しい旬のものを食べてエネルギーをチャージし、「また頑張ろう!」と思えた、とある平日の夜でした♪

 

 

【こんな記事も書いています!】

初めてハロウィンメイクをした話。

8月終わりに、秋を感じた日。

秋ってちょっとロマンチック