こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

底抜けナルシストのすすめ♥


Sponsored Link

 

 

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

何かと「可愛い」を極めるべく、可愛いOL部としての業務をしております。

 

 

こでんの言う“可愛い”とは、楽しくワクワクを求めて頑張る姿だったり、自分をちゃんと知ってあげて、認めてあげる勇気や優しさだったり。

 

 

その他にも、とにかく少しでも「私に生まれてよかったじゃない♥」と思えるような在り方を言っています。

 

 

ナルシスト(自己愛、うぬぼれ、自分に酔う)って、どこかイタいような自己中なような・・・あまりポジティブな言葉で使われることがないような気がします。

でも、こでんは、ナルシスト思考、大事にしています。

  

 

可愛いOL部流のナルシスト☆

 

 

まず、なぜ“ナルシスト”をすすめるのか。それは、自己愛を意識することで自分に目を向けてあげる時間が増えます。他人と比較したり、嫉妬している時間が、自分と向き合う時間に変わります。

 

 

そうすると、妬んだりひがんだりする必要も時間も少なくなっていくので、心身ともにストレスが減っていきます。

今まではストレス疲れで消耗していたぶんのエネルギーが自己愛を深めるための時間に充てられるって素敵じゃないですか?

 

 

勉強がしたい、ダイエットがしたい、自分磨きがしたい・・・。そんな努力も他人と比較して凹んだストレスで疲れ切った自分にはエネルギーが余っていませんよね。

 

 

”やりたいけどできない”のは、意思が弱いからとか気持ちが足りないとかの理由をつけてしまうと、なんだか気持ちが参ってしまう・・・それもまた、ストレス。無限ループ!

 

 

まずは、ナルシストに習ってエネルギーの使い方を他人と比較するストレスではなくて自分に使ってあげましょう。

人間の目って、他人の方向に向かって付いているので、なかなか自分の事を見てあげられていないのです。だから寂しくなるし、他人がうらやましく見えたりもします。

 

 

でも、そんなストレスにエネルギーを消耗してしまうなんて勿体ないです。まずは自分だけを見て、愛してあげましょう♥

鏡を見るとほら、意外と可愛い自分のパーツに気が付いたりしますよ。

 

 

本当に自分が好きになると、自信と余裕が出てきて、仕事も人間関係もその他あらゆるモチベーションも、いい循環で流れていきます。そんないい自分をもっと好きになります♥

これが“可愛いOL部流のナルシスト”です。

 

 

ちなみに、ミスミソウとスイセンの花言葉は「自尊心・自己愛・自信・ナルシスト」らしいです(笑)

 

 

ミスミソウ

f:id:coden:20150917230822j:plain

 

 

スイセン(ニラの葉っぱに似ている・・♪)

f:id:coden:20150917230900j:plain

とっても可愛らしい花ですが、きっとこの花も自分のことが大好きなんだろうなぁ、とか考えてしまいます。

 

 

【明るく、凛としている花のように♪】

ほら、招いた!アンラッキーな私。

ボーナスデーと、良かった出会いの話

社会で、まだまだ女の我慢が多いと思うなら

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


Sponsored Link