読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

イラストをお願いしました。


スポンサードリンク

 

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

先日、「ケチな人と食事に行ったレポをいい話にしてみました。 - 可愛いOL部録(CAWAII-OL-BLOG)

という記事をUPしました。大好きな生春巻きの

美味しい部分が食べられなくて悲しい思いをしました、

という内容ですd(゚Д゚ )( ゚Д゚)b

 

当初は文字だけで表現する予定でした。

でも、生春巻きの野菜がはみ出ている部分が食べたかったという表現は、

やっぱりどう考えても被写体が一番伝わるなぁ・・・と思ったのです。

しかし、写真がありません・・・。

 

よし!イラストを載せよう!と思いつくのですが、

私は本当に絵が下手なのです。(字も)

何回か絵を書くことにチャレンジはしてみたものの

私の力ではイメージを絵という形にできなかったので、

このアイコンも書いてくれた人に依頼をしました♥

 

f:id:coden:20150828000043j:plain

 

これすごく気に入っています(∀`*ゞ)

 

彼女は、「こんな絵が欲しい!」とイメージを伝えると、

目の前でスラスラと書いていきます。

可愛い絵から少し変な絵まで、なんでも描けます♪

今回はメールでのやりとりだったので、

こんな風に具体的なサンプルを送りました。

 

f:id:coden:20150828000401j:plain

 

ちなみに、このサンプルを見た彼女は

「伝わったけど、電車の中で吹いた」そうです。

 

何度か添削、変更を重ね、仕上がったのはこちら♪

 

f:id:coden:20150827212556j:plain

 

やはりクリエイターは違います!まさにこの絵が欲しかった。

ちょこちょこ要望を聞いてもらったりしたので、

頭の中とフォルダの中が生春巻きだらけになったそうです!

本当にありがとう(∀`*ゞ)

 

頭の中の想像でしかなかったものが、

視覚で認識できるようになっていく時間は

本当にワクワクするし、目の前が開けていく感じが

とっても気持ちいいです♥

私だけの力じゃ表現できなかった、うれしい!

 

可愛いOL部録は、これからも彼女のイラストで

より伝わりやすい記事になっていくでしょう。

これから彼女とどんどん一緒に行動していきますよ!!

 

と、同時に、イメージを絵に描いて形にするような感覚で、

「描いている自分や世界を形にすること」を

もっと勉強していこうと改めて強く思いました。

可愛いOL部の活動も、そのひとつです。

 

ここのブログを読んで、

想像を絵に描くように“可愛い私という想像”を

行動にインプットして自分自身の形にしていけるような

そんな可愛い活動記録をしていきます!

 

これからもコンスタントに自己満足情報を発信しながら、

こでん自身も日々成長と可愛いを極めることに従事します。

 

 

 

【表現って、無限。すてき♪】

底抜けナルシストのすすめ

自分の理想的な人ばかりを惹きつける人。

和田裕美さん。こでんの永遠の憧れ

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク