読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

ケチな人と食事に行ったレポをいい話にしてみました。

奇妙な体験録 プライベート

スポンサードリンク

こんばんは。可愛いOL部のこでんです。

今回は可愛いOL部だけど、グチっぽい要素有です。

と言うか、ほぼグチです。

この前まさに「The 男運ない系の女」っぽい体験をしたので、その話をします。

 

こでんは最近新しいことにチャレンジ中です♪

ざっくばらんに言うと、

“面白可愛いクリエイティブ”です(∀`*ゞ)

そのための打ち合わせとか、文章書いたりとかで

すっごく煮詰まっていました。

なので人に会って新しい情報を入れたいって思っていました。

 

そんな時に、ちょうどお誘いがあったので

久々に知り合いと会う事にしました。

半年前くらいに一度だけお茶した人で、

ゆくゆくは独立したいこと、そのビジョンや

事業内容まで固まっていたので、これはきっと

新しい動きがあったんだな、と思ったのです。

会って話したら、煮詰まっている私にも

いいアイデアが浮かぶかも。と期待しながら・・

 

合流すると、先方の提案する居酒屋へ。

おいしそ~なお料理がいっぱいです♪

こでんはお酒が大好きです。居酒屋でお話するのもOK派です。

 

二人で注文したのが生ビールと

生春巻き、焼鳥盛り、お刺身盛りです。

お酒とお料理が来るやパクパク止まらないのです。

 

相手が。

 

私が手を付けないうちに、5分くらいで

焼鳥は3本くらい串になり、

お刺身も各種類1枚だけになり、

こでんの怒りに触れたのは生春巻きです。

(大好物なのです、生春巻き。)

 

f:id:coden:20150827212556j:plain

 

このように、大きい2本の生春巻きが

それぞれ3つに切り分けられている、よくあるやつです。

 

今回のケースの場合、こでんはひとり1本食べられると思っていました。

これってゆとり世代の考え方なのでしょうか。

一番上の野菜がファサファサしているやつって特にすっごく美味しいんです。

 

f:id:coden:20150827212437j:plain

 

なのに二つとも食べられてしまいました。

 

あ~あこれは食べ物が気になって話にならないと悟りました。

そこで、この生春巻きが食べられなかった以上の

楽しいお話の収穫があれば、モーマンタイだと思ったんです。

情報や自己啓発に投資することはとても素晴らしいことなので、ね♪

 

しかし

 

お話もね、半年たっても何もお変わりなく、

夢を実現する行動にも移してへん。

会社員しながら独立を考える人間として、

所得税と住民税のこともわかってない。

こでんは、これ以上ここにこうしていても

ダメだと思ったし、可愛い精神の衛生上も

よろしくないと思い、次の1杯で切り上げると決めました。

(だめ、と思ったら見切りを付けるのは大事です♪)

 

2杯目はハイボールを頼みました。

相手は枝豆も頼みました。

おお、ようやくゆっくり飲むんだ、と思っていたら、

枝豆を絶え間なく食べ続けるではありませんか!

こでんは呆れて手を付けませんでした。

 

私は残りのハイボールを一気に飲み干しました。

“カ エ リ タ イ”のサインです。

すると相手に、もう一杯飲む?と言われましたが、

ここらへんで♪と言いました。

 

そこでまた

 

 

なんとここに来て、相手が失速したのです。

一口のオレンジサワーのような物を残したまま話します。

もうくだらなすぎて神様を疑いました。

お支払は割り勘きっかり。

食べられないし、何も得られなかったし、

完全なる割負けです。

 

そんなこんなで帰宅後は身近な人たちに発散しました。

まさか24歳でこんな思いするかぁと

自分の人間力に呆れたりしていたのですが、

気付いたことがあったんです。

・・・他人は自分を映す鏡

古くからの教えの一つですよね。

そのケチな彼の姿って、私の姿?ってことに。

 

 

・将来へのブレ、覚悟

・今抱えている事業案への取組み

(もっと本腰いれようと超思った)

→そう、今ある力を出し切ることにケチっているのではないかと!

 

 

これに気付けたことはすっごく大きいです。

得られるもの、(頑張って探して)ありました。

でももう二度とこんな思いしたくないのです。

こんな思いをしない私になるよう、

もっともっと可愛いOL部の精進あるのみですね。

 

 

 

【もっと気持ちのいいお話はこちら♪】

ミュージカル「シカゴ」観てきました

うわ~かっこいい!と思った上司のあれこれ3選

偶然と再会~元恋人編~

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク