
こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

可愛いOLの出張


スポンサードリンク

可愛いOL部のこでんです。

事務員はほとんどオフィスの中でお仕事する事が多いと思うのですが、

外出・出張もちょくちょく必要とする機会もあります。

例えば、銀行や郵便局や役所手続きなど。

こでんは機関システム系の事務仕事をしているので、

パソコンのキッティングなどで他事業所に出向いたりします。

今日は上野のオフィスから熊谷の事業所まで行ってきました。

制服を脱ぎ、オフィスを後にした瞬間、ふと考えました。

 

出張も可愛いOLでいこう!

 

出張が決まっている時は、朝から少し張り切ります。

普段外回りをしている営業女子のお洒落なオフィスコードって、

すっごく可愛いですよね♪

カジュアルスーツに、1点だけ控えめなフリルをあしらったシャツ。

シンプルなアクセ。足元も、タカビーを感じない程度のヒール。

ポイントは違えど、可愛くてステキな営業ウーマンには、

そのどれかしらを身にまとうたたずまい。

私もそんな風になりたくて、少しだけマネをします。

やっぱり少し普段のラクなOLオーラが抜けてないだろうけど、

気分はフフン♪な出張ウーマンの出来上がりです。

イヤな人がいる場所だって、気が重くなるような外出だって、

カタチから入る可愛いづくりを少し心がけることで

可愛いOL部のお仕事はしっかりこなせているのです。

もちろんしっかりと本業(?)のお仕事も大事ですが、

可愛いOL部はいつも自分をときめかせるモチベーションを

保つことも業務としています。

 

今日の出張で得られたもの

 

普段は顔を合わせない事業所の人とのコミュニケーションで、

仕事の進め方や改善点やいいところなどの気付きがありました。

顔面も頭もマンネリコチコチになっていたのでしょうね。

他の部署の人と話をしてみたり、あえて緊張する環境に出向くのは

適度な脳の刺激になって色々な感覚が研ぎ澄まされます。

自分をもっと向上させるきっかけも見つけられるかもしれないし、

元ある居場所に戻ってきたときに、

「あ~、やっぱりこの場所が一番落ち着くわぁ。ありがと♥」

って、改めて今の環境にも自分にも感謝できるし。

この考え方も、OL以外のお仕事に置き換えて使えるはずです。

 

自然と寛大な気持ちで構えていくこともできます。

でも、マイペースな可愛いOL部のことですので、

ゆる~く、ふんわりと、こんつめることなく。で♥

 

最後に、今日出張先での事務の女の子のメールアプリが

調子が悪いとのことでメンテしたのですが、

文字色をご自分でピンクに可愛くアレンジされていました!

めちゃめちゃ可愛くて何よりの収穫だった・・・?かも・・・?

 

 

 

【仕事でも、可愛い探しはつづく♪】

デスクを可愛く保つこと

先輩OLの観察力は凄かった!

可愛いOLのランチタイム・お弁当編

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク