こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

はじめまして♥可愛いOL部、発足です。


スポンサードリンク

f:id:coden:20170202162306j:plain

はじめましてo(´∀`)oこでんと申します。

今日、いまここで新部署を立ち上げました。その名も「可愛いOL部」です。

これより、この部署の方向性等を記します。

 

 

立ち上げとなったきっかけ

OL生活も6年目。毎日楽しく笑顔で頑張っている中でも、どうしてもツライ時ってある(´・ω・`)

人間関係とか、周りの人の成長に怖気づいたりとか、将来の目標がブレたり見えなくなったりとか・・・。

そんな時期に流されるがまま、ある日気付いたら顔面、コチコチになっていました。(顔から魂が抜けているような・・・)

 

20代で悟ったような、諦めているような、まさに無表情。これはさすがにマズイと立ち上がり、会いに行きました。

尊敬している大好きな営業コーチの方です。

その方は女性なのですが、超凄腕のセールスウーマンで、放つ明るさにすごく元気をもらいました。

 

自己啓発は色々な方が発信しています。

○○流、○○理論、○○術、などなどd(゚Д゚ )( ゚Д゚)b

私はこの可愛いOL部を通して、私なりの可愛い自己啓発を発信していきます♥

 

 

可愛いOL部について

「可愛いOL部」は、一見ブリブリ集団のような響きですが、”強く、楽しく、ワクワクを求める”人って、純粋に「可愛い」の言葉が似合うし、しっくりくるなぁと感じて迷いなく部署名に入れました。

 

そして、なぜOL部にしたのかと言うのは、私がいち会社員としてOLしているからです。

少しは仕事要素の入った部署名にしたいと考えていたのですが、かっこいい名前が浮かばず、ええい、可愛いOL部だぁ!となりました。

ちょっと強烈で、イタイ仕上がりにできました。

 

と、言いましても、母体の会社はもちろんありません。

可愛いOL部は、どこのどんな企業にも場所にもあるものです。

誰でも名乗り出ることができます。

 

 

可愛いOL部の業務

コチコチな表情筋にイキイキを、お目目にキラキラを提供します。

”強く、楽しく、ワクワクを求める”をキーとし、それらを総まとめした”可愛い”今(リアル)を生み出すサポートをします。

今ときちんと向き合って、ときめいて、問題は可愛く処理します。

業務報告はこちらの「可愛いOL部録」に記していきます。

 

自分で書いておいて、なんだかとってもイタイ企画に見えてきました(笑)

でも、確実にワクワクしています。

無茶なくマイペースに活動していきますo(´∀`)o

いつか大きな大きなマンモス部署に成長する日を夢見て・・・♥

 

 

【こんな記事を書いています♪】

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

初めてハロウィンメイクをした話。

転職しようか悩んでいる友達、止めますか?

翻訳の世界で活躍するあの方から教わったこと

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク